--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.05.23 *Sun

戦士(ヒーロー)考察part1

さくさく書いていくぜ。

全体を通して1番気になることは命中です。2次・3次のしんどさ、赤字もあると思うんですがやっぱり命中。基本はSTR>>>>>DEXなのですが装備でこれ以上補うことができない場合はDEXに振っていってください。それしかありません。
尚、先の将来お世話になる殿様ですがLv170近くでも命中200近くいります。これは戦士にとってかなり厳しいもの。それくらいまでがんばる人は本当の敵は命中ってことを忘れないでください!


1次

この辺は何も気にしないで狩りしていけばいいと思います。さくさく狩りして2次へ向かいましょう。ちなみにリカバリーを真っ先に振ってバイタライズに振れるようになったら振ること。現在ではパワーストライクとスマッシュブラストの両方を使います。なのでどちらのスキルもMAXにしてください。序盤なのでスマッシュブラストを発動するときはHP減少で墓することを気を付けてください。


2次

ここから命中を視野にいれないといけません。それぞれ適正狩り場があるのですがそれについては次のpartくらいで。両刀(剣と斧)を目指す人はブレイヴとEXアタックを捨ててプログレスとブースターをMAXにするようにしてください。剣か斧1本で行く人はEXは必ずMAXにしたほうがいいです。3次で使うスキルのコンボアタックのコンボのたまりやすさに影響します。ちなみに剣か斧どちらがいいですかって言われたら間違いなく剣です。付きと振りの割合が4:6とかダメージの安定とかあるんでね。剣を断然進めます。金銭的に剣のほうがお金かかるんで厳しい人は斧で行くって人もいます。


3次

もうそろそろ被ダメが痛くなってくるはず...と思ったらHPの多さ。今はホンスターがあること。ってことでそこまで気になりません。またここからが本当の赤字の始まりです。1レベうpしたときに3m吹っ飛んでることとかあります。薬が買えなくなったら黒字狩りしてください。ちなみに両刀の人はコマは剣パニックは斧って感じにしてください。物理的にどれかを捨てることになるのでその辺は了承してください。現在のところコンボアタック→コマ→パニックの順番で振っていくのが主流です。単体攻撃のパニックはボス戦でしか使えませんが3次の戦士ではいけるところが限られてくるのであまり使いません。よって複数相手のコマが先あげになります。あとはアーマークラッシュかシールドマスタリーで余ったSPをどちらに上げるかですがアーマークラッシュのほうがいいでしょうね。ボス戦では物理防御うpを使ってくる敵が多いです。なのでそのたびにすれば問題ありません。シールドマスタリーは現在主流の盾がM盾ってこともあり、%うpのこのスキルはほとんど無駄になります。ダメージ軽減はPGや4次スキルのアキレスがあるのでそちらで行ってください。


4次

やっとのことでブラン!って感じです!ブランが3体攻撃になるまで振り続けてください。あと赤字はこの辺からなくなります。爆発的な火力の上がり具合と攻撃速度なのでモンスターが簡単に死んで行くようになります。これは間違いなく嬉しいことでこれを目指して戦士も始めた人もいると思います。あとはボスに呼ばれてウマーな経験値をいただいちゃってください。


ちなみに
アドコンMAXブランMAXのヒーローの火力
弱点を2つついたパラのチャージブロー
バサクMAXバスターのDK

この中では間違いなく火力劣ります。しかしボス戦ではヒールがある中でのバーサークは無理なのでまず大丈夫でしょう。あとは弱点をつくパラだけになります。雷+氷・炎・聖弱点の場合は間違いなく負けます。そのときはきっぱりあきらめましょう。。。ブランがかっこいいからいいの!3次スキルなんてださっぷぷっwって感じでいてください...


それでは次に考察書くときはスキルか狩り場で!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



どーがっ

あーねごっ(154HERO)





QRコード

QRコード



Copyright © 稀によくある All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。