--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.02 *Wed

戦士(ヒーロー)考察part2

はいどうも。今回は狩り場考察を行っていきたいと思います。

まず最初に言っておきたいのはpart1でも言いましたが戦士の最大の敵は命中です。これは序盤からでもいえることなので忘れないでいてください。足りなくて困ってるって方は名手の丸薬を使ったりホーリーブレスなどをもらって命中の補正を行ってください。それでも足りない方は命中装備を作ったり買ったりして補ってくださいね。



それではまず1次転職まで書いていきます。

何も言わなくてもわかると思いますが、狩り場1で狩っていれば普通に転職できます。軽くスルーして2次転職の考察を書いていきます。


2次転職まで(~30)
転職したてのころはメイプルキノコ。バイタライズがMAXになってパワーストライクに振れるようになったらピグにいってください。
17~20くらいでオクトパスへ。
そしてスナモグラかスコルピオンにいってください。それで2次までラクラクいけます。がんばってくださいね!


3次転職まで(~70)
c1のロイドに当たるようになるまでスコルピオンでコツコツ狩ってください。序盤からMCへ行っても当たらないのでEXP倍を使って狩るならスコルピオンで。おそらく37くらいからc1で必中。もしくはmcでの大体の敵に当たるようになります。
そして55くらいからネオニュロイドが湧くc2へ。MC2でもいいですがコイン集め以外ではc2のほうが経験値がおいしいです。オススメとしては70まで上げてMC2をやるってのがいいと思います。そのほうが敵も倒せれるので効率が出ますし、コインも出やすくなります。レベルが71に近づいたらデスペナルティで経験値を減らしていけば問題ないと思います。
かなり反則な方法ですがジャクムの腕もぎに行ける方は行ったほうがいいと思います。全部の装備を命中装備にすれば確率は低いですが当たります。50レベからいけるのでいけるのであれば言ったほうがいいです。2回やるだけで4レベなのでくらい上がっていくのでさっさと上げたい方はこちらで。


4次転職まで(~120)
このあたりからナイトの正念場になります。とってもつらい時期ですががんばってください。
転職したてのころはホムンクルーかウィンドライダーへ。D子が湧く駐車場・金融でもいいですがMAPとして狩りにくいですし、被ダメが痛いのでホムンクルーかウィンドライダーのほうが効率が出せます。80くらいまでお世話になるのでここで序盤のコンボアタックをMAXにしてください。
80からはBPか青ケンタ。このころから効率がガクッと下がっていきますがまだまだがんばれるところです。BPは装備をぽろぽろドロップしていき、且つ雷手裏剣をドロップしていきます。黒字とレベルあげを並行させて行いたい方はこちらへ。
88くらいから火ブルが当たります。そちらへ行ってガンガン狩りしてください。こちらもBPとおなじくドロップがかなり出やすく、装備をたくさん落とすので黒字になることがあります。がんばってください。
95くらいから姫へ。過去のパッチで姫の攻撃に状態異常が付加されました。万病治療薬を忘れずに。聖魔もこの狩り場で狩ることがあります。一緒に狩って効率を上げていきましょう。
108になったら骨へ。と言いたいところですが、他の近距離職と違い、攻撃スキルがパワストとスマブラしかないので全体魔さんと一緒に狩って下段だけ任されることになると全く効率がだせません。骨もどんどん湧いていき全体魔さんの効率も下がります。こういう状態になったら完全な吸いになったほうがいいです。また強い戦士の方と狩る機会があったら上段1つだけやらせてもらったほうがいいです。下3段は戦士さんにまかせてください。それくらいで湧きのペースと狩りのペースが同じくらいになります。
これで120になります。
このレベル帯でもジャクムの腕もぎはおいしいです。いけることなら1日2回を毎日していけばすぐに抜けれるところだと思います。僕は60から毎日欠かさず行っていました。PTを集めるのが大変でしたが..;


4次してからは骨でガンガンかりしてください。ブランの本気が見れます。140までは全然いけます。それと同時に神殿やトウキョウも進めていってください。神殿は普通の狩りでお世話になり、且つ時間の欠片のドロップでおいしい狩り場です。忘却4までいければいいのですが、敵の回避がとても高いので当たらないことがあります。そのときは丸薬などで命中を補っていってください。トウキョウのほうは160くらいからコアというのにちょいちょい呼ばれるようになります。現時点では1番おいしいボスなのでそこまでの前提クエストとして進めていかなければなりません。ETC集めなどが大変ですががんばっていってください。
あとはソロビシャスなどもいいです。スタンスがある程度振れてからが条件ですが1回10分くらいで終わるようになってからうまいです。ドロップ・経験値ともにおいしいので欠かさずやれたらやっていったほうがいいです。


とっても簡単に書いていきましたがあくまで自分の経験則です。また、命中が足りなくてその狩り場に行けないときはおとなしくそれまでにレベル上げしてた狩り場に行ってください。それが戦士のつらいところなのかもしれません。
現在の僕のレベルは154で命中167ありますが、忘却の敵には必中ではありません。またベルガモットにも当然当たりません。これが戦士のつらいところですががんばってください!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



どーがっ

あーねごっ(154HERO)





QRコード

QRコード



Copyright © 稀によくある All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
